アニメ日報16(6/5)

週前半のほうが余力があるので記事書きやすいんですが、週後半になってくると面倒になって書かながちです。

 

さて、

その日見たアニメに関して、何かコメントしたくなったときに書くシリーズです。

 

 

 

6/5はワールドダイスター9話を見ました。

 

 

 

 

以下、内容。

 

 

 

 

 

 

【ワールドダイスター9話】

前回に続き、ギャグ多めで進めつつ、実質半分くらいでストーリー進めるみたいな回でしたね。

キャラがかわいいからギャグシーンでほのぼの笑えるし、満足感ある。

夏休みの宿題に追われる小学生、かわいそうでかわいい。

 

望有さんもまだ役者の道から完全に外れたというわけではないんですかね。


今回の劇シーンは『オペラ座の怪人』でしたね。そして来週以降も『オペラ座の怪人』がテーマっぽい。
オペラ座の怪人』は、僕は劇団四季の劇を一度見たことがあったので、劇シーンが始まった途端、あれこれもしかして知ってるヤツ!?ってなってテンション上がりました。

そういえば、『オペラ座の怪人』を見終わった後、「劇って面白いな~、今後も機会があったら見てみよう」とか思っていたのに、結局アレから何も見てないな。人間そんなもん。

でもこのアニメ見ててまた興味湧いてきたかも。ロミジュリとか一度見てみたい。

 

今回は、カトリナがシリウスに愛着を感じているということが明らかにされた回でしたね。前回と合せて周辺の掘り下げが終わったので、また次回から主人公たちがフォーカスされるのかな。