アニメ日報18(6/21)

最近忙しくてアニメ見てなかったしブログの更新もサボってました。

忙しかった理由の一端はそのうち何かで触れるかも知れませんし触れないかも知れません。

 

まあでも、どうせこんなブログ誰も見てないからサボったってバレないですよね!!

情緒不安定か。


さて、

その日見たアニメに関して、何かコメントしたくなったときに書くシリーズです。

6/21は推しの子1話を見ました。

 

 

 

 

以下、内容。

 

 

 

 

【推しの子1話】

90分はなげえっすよ。長いっす。

極力、ひとまとめで放送されたものを途中で区切ったりはしたくないので、必然的にまとまった時間が必要になってしまってなかなか見られませんでしたね。

 

見てみると、3話分まとめたかった理由が伝わってきたので、納得感はありました。

転生前から幼児期にかけてはいまいち物語の目的が定まらないので、視聴者にとって見づらく、興味を維持するのが難しそうだったというところでしょうか。90分やったおかげで最終的な引きはめちゃめちゃ分かりやすく、興味がそそられる感じになっていました。

原作の連載時はどうやって読者の興味を保っていたのか不思議だなと思いました。あんまマンガ雑誌とか買わないから感覚が分からないんですけど、アニメに比べると一話切りみたいなのは少ないんですかね。

 

「推しの子供に生まれ変わりたい」みたいなやつ、気持ち悪いオタクのミームですが、それと流行りの転生ネタを組み合わせるのは、普通に賢くてすげ~ってなりました。

いやでもそこからさらに、サスペンス要素まで入ってきて、属性盛りすぎか!って感じですね。

 

この後の展開の情報も何となくはTwitterなどから入っているんですが、早く他のヒロインが絡んでくるところも見たいです。