アニメ日報04(5/1)

その日見たアニメに関して、何かコメントしたくなったときに書くシリーズ。

 

なんかもうすでに面倒くさくなりつつあるけれど、完全に飽くまでは続けます。

そのうちルーチンになるかもしれないし。

 

 

 

以下、内容。

 

5/1はワールドダイスター4話と水星の魔女16話を見ました。

 

 

 

 

 

【ワールドダイスター4話】

キャラデザ可愛すぎ罪。

タカヒロを信じるアニメ。

 

各々に、こじつけで理屈づけされた特殊能力がある感じ、めっちゃ黒子のバスケっぽいなと思いながら見ています。

 

新人歓迎会の説明をするところで、皆揃って頭を左右に揺らしてたの可愛かったな。

カトリナちゃんがここなに心を許す回だった。

てっきり、静香はここなの死んだ姉妹とか幼馴染みとかそういう類いの何かかと思っていたけど、今週のを見る限りでは何も関係ない他人っていう感じだな。

……っていうか、ついに皆から見えるようになっちゃったんだが。

こればっかりは理屈づけしようがないだろ()

 

 

【水星の魔女16話】

能登さんの演技こわすーぎ。

花婿のために啖呵を切ることができる花嫁さん格好よいな。めちゃ尊い

これどうやって話まとめるんすか。スレッタとミオリネの勝利条件は何なんだろう。