アニメ日報05(5/5)

昨日は下北沢に行ってきました。

なんか街飲みのイベントみたいなのやっていたんで、休日なのを良いことに昼から飲みまくりの一日でした。

飲みかけのビールを撮るな。

 

せっかくの下北沢だったんで、ぼざろの聖地も見てきましたよ。

アー写撮ってたところ。

 

 

 

さて、

その日見たアニメに関して、何かコメントしたくなったときに書くシリーズです。

 

 

以下、内容。

 

 

 

 

5/5は、わたゆり5話といせれべ5話を見ました。

 

 

 

 

 

【わたゆり5話】

矢野視点での説明が入った。

「会いに来てくれた」だなんて、乙女な思考回路で可愛いですね。

 

接客練習を通じて、陽芽が今までを振り返るところ。

ソトヅラと言いつつも、それは目的を実現するための手段でしかなくて、そこには本心が表れているという。良い気づきです。

 

【いせれべ5話】

やべー犬が仲間になった。

普通に人語を解する犬、異世界にいるときは「まあこのアニメならこれくらい普通だよな」と思いながら見ていたけれど、いざ現実世界のほうに戻ってくると違和感凄すぎるな。

他の人から「賢い」って言われてたけど、そんな言葉じゃ済まないだろ()

 

毎回のように、色んなヒロインに降りかかるピンチを主人公がスカッと解決するシーンが入っているのホント楽しいな。

細かいこととか考えずに、喉越しを楽しむアニメだ。