アニメ日報08(5/9)

いつも使ってるイヤホンがバキッと折れてしまったので、新しいのを買うことにしました。

こういうオーディオ機器って値段が同じようなのでも結構性能違ったりすると聞くので、オーディオオタクでない僕としては選ぶの難しいよなっていつも思っています。結局、前回買ったものと同じ会社で、一つ価格帯を上げたものを買うことにしました。吉と出るのか凶と出るのか、届いてのお楽しみです。

 

さて、

その日見たアニメに関して、何かコメントしたくなったときに書くシリーズです。

 

 

5/9は水星の魔女17話を見ました。

 

 

以下、内容。

 

 

 

 

【水星の魔女17話】

うわー、すごいスレッタ曇らせが始まった。

エリクトまで加担して皆でスレッタをハメてるのやべーな。

直前でスレッタ→ミオリネが強調されてのこれですよ。

素朴な結婚への憧れがとても可愛らしかったのにな。

 

まあでもこれスレ虐でありつつ、裏を返すとミオ虐でもあるんだよな。ミオリネはもう覚悟決まっちゃってるから、スレッタの持つ様々なしがらみを自分ごと断ち切ろうとしているんだと思うと何とも辛い。

ここまでやったなら逆に、最終話でスレミオくっつくのは確実だと思いたいところですねぇ。

 

EDでスレッタの身体に、ガンダム乗ったときの青い筋みたいなの走っているのが不穏だなって思ってます。エアリアル剥奪されたが故に現実味を帯びてしまった……