アニメ日報10(5/13)

更新日の今日は世間的には母の日ですね。母の日のプレゼントはいつも花なんですが、そろそろ違うものも送ったりしたほうが良いのだろうかと思ったりもします。

でも花なら毎年でも許されるけれど、ハンカチを毎年とかだとちょっとどうなんだ?となるし、一度花から離れてしまうと毎年何にするかから悩まなくてはいけなくなりそうなのが難しいところです。

 

 

さて、

その日見たアニメに関して、何かコメントしたくなったときに書くシリーズです。

 

5/13は、いせれべ6話、トニカワ6話、女神のカフェテラス6話を見ました。

 

 

以下、内容。

 

 

 

 

【いせれべ6話】

ついに現実世界で魔法を使い始めちゃったよ。

毎話のように現実世界で事件・事故に巻き込まれるの面白いな。コナンくんじゃん。

 

 

【トニカワ6話】

草津温泉後編。

「恋の病以外治せない病はない」のコピー通り、主人公二人の仲は熱々のままでしたね。というかさらに加熱された。

(なに良いこと言った風にしてんだ)

 

今週は特に幸せなイチャイチャが見られる回でしたね。見ている方がのぼせてしまいそうだった。

 

【女神のカフェテラス】

小野白菊さんかわいい~(定期)

白菊さん今回マジで無意味にカジュアルに脱がされてて爆笑しちゃった。すごいね、一人で清楚枠とお色気枠の両翼を担ってるよこの人。キャラクターの属性って周期的境界条件持ってるのかな。

 

PC・スマホ壊すやつ天丼になってるの面白いけど、被害額を想像するとシャレになってなさすぎて笑えない()

 

気づいたら皆だいぶ仲良くなってますね。

お料理対決はこの手のラブコメあるあるだった。